×スポンサーサイト


×2-4とっぱー!

2-4

艦これはじめてました。
どうにかこうにか2-4突破ですよええ。
大破連中を死んだものとして夜戦に特攻したらまさかの赤城神回避。


さー、3でレベリングに励むぞっと。
ん? 復帰?
先のないゲームだし最後に個人情報で一稼ぎするか、ってのに付き合う気はしないですよ?

×おひさし

どうにか資格試験も無事に通り、春から心機一転書類仕事に埋もれるあるふぁです。
(いつも通りともいう)
まぁ、広告ウザいで更新しただけで内容はなにも無いのですが。
試験で溜めてた仕事とか営業周りとかなんだでやっぱりGW後位まで暇はなさげー。

とか言いつつル・アーブルとか買って遊んでたりはしますが。
そのうちドミニオンとかにも手を出すんだろうなぁ。ぬふぅ。

×あるふぁ君の時事ネタ一行講座2012

今年も読売新聞さんから頂きました。

1.ノーベル生理学・医学賞に山中教授
やっぱりこれはトップですね。偉大な発見だろうと思います。

2.東京スカイツリー開業
去年も書きましたが、震災にも負けずに施工を完遂した大林組さんに拍手を。

3.ロンドン五輪、史上最多のメダル38個
スポーツの裾野が広がってるのを示す結果ですかね。

4.政権問う師走の衆院総選挙
民主に入れた層が今度は維新に走ると思ってたのですが。意外ですねェ。

5.尖閣国有化で日中関係悪化
老害の暴走を食い止めるための最悪のタイミングでの国有化。酷い話ですナ。

6.金環日食、932年ぶり広範囲観測
子供の頃、この日食の時期を調べてたのを思い出してちょっと懐かしかったです。

7.中央道トンネルで崩落、9人死亡
もう何件か出るでしょう。インフラは維持管理が必要なものです。

8.巨人が3年ぶり22度目の日本一
来年は平穏だといいですなー。

9.地下鉄サリン事件で特別手配の菊地容疑者ら逮捕、オウム捜査終結へ
もう17年程になるのですか。そら最近の若い子は知らん訳だ。

10.兵庫県尼崎市のドラム缶遺体事件、連続遺体遺棄・行方不明事件に発展
新聞読んでるだけだと構図が全然頭に入りません。怖い話ですネ。


民主党に関しては色々ありますが、
正直、野田前首相の施政と英断には素直に敬意を持っているあるふぁだったりします。
むしろこの時期に得難い首班であったのかな、とも。

去年一昨年は闇が深いのは夜明けが近いから、って気分での年末年始でしたが、
ようやく曙光が見えた観がありますね。
来年はいよいよ国家試験と、抜ければ実務に入る年。頑張らないとですなー。

ではでは、皆様良いお年を。

×年の瀬

今年も残すところあと2ヶ月。
国試の足音がひたひた聞こえて超怖い。うひぃ。

×なんとなーく

学生時代の文章とか、IRCログとかバックアップのCDを見つけたので見直す。
文章はまだいいけど、IRCは自分の発言が酷ぇなこりゃ……。と眩暈が。
未熟というか、至らない所が多すぎてもう、ね。

さて、10年後に今の自分を見返した時に、同じ感想を抱きませんかどうか。
せめて、誠実には生きたい物です。昔の轍を踏まないように。

